♪インストラクター資格取得後のお悩み解決♪

♪インストラクター資格取得後のお悩み解決♪

投稿日:2019年8月15日 | 最終更新日:2019年8月15日

こんばんは。

鄭由美です。
今日も
私の心の中は
ハッピーエネルギー満タン♪
Happyが
溢れてくるから、、、
早くあなたにおすそ分けしたいドキドキ
あ、そうそう♪
先日、
ユミ式整美体操 本部インストラクターに向けて スキルアップ講座をしました。
今月24日には
ユミ式整美体操
マスターインストラクターに向けてのスキルアップ講座。
インストラクター達に向けてのスキルアップ講座…
私もいつも楽しみにしている講座ですドキドキ
日本美姿勢協会では、
定期的に
インストラクターに向けてスキルアップ講座を開催しております。
私がいつも思うことは、
インストラクターを
育成することはもちろん大切ですが、
そこで終わりではなく
インストラクターひとり、ひとりが
自分の力で教室運営に携わり
生徒さん達と、
成果や、しあわせを分かち合える存在になり、
自分の成長を喜べるようになることが
大切だと思っていますドキドキ
しかしながら、、、
ひとりで教室を運営していると
インストラクターとして、
「これでいいのかなぁ?」
「不安がる生徒さんにちゃんと対応できたかなぁ?」
「生徒さんをもっと増やす方法って?」
教室を運営しているとそんな不安や疑問も
次々と出てきますよねあせる
だからこそ、
定期的なスキルアップ講座で
技術面の向上はもちろん、
教室の運営や
生徒さん達への対応の
細かな不安や疑問についても
相談にお答えしていますドキドキ
また、日本美姿勢協会ては
同じ立場のインストラクター達が集まることにより、お互いが刺激しあったり、
「一人ではない❣️」「素敵な仲間がいる❣️」と言う心強さも湧いてきて、「また次回のスキルアップ講座までに成長していよう❣️」
そんなプラスのパワーを充電する時間を持てるのです。
kayokoインストラクターのブログ
読んでいただけましたか?
こうして、
インストラクターとして、
最初は不安だった教室運営が
数年経った今は
当たり前のように運営でき、
生徒さんも徐々に増えてきています。
そして、
日本美姿勢協会の
インストラクター達は、
もし、何か教室運営で悩みや疑問があれば
すぐに
LINEや電話で
私に
質問や相談をすることが出来るんです。
問題は小さい内に解決するのが一番ですから合格
私は
他のジャンルのインストラクターさんからも
相談を受けたりすることもたまにあるんですよ。
もちろん誰かは秘密ドキドキ
その時に思ったのが、
あ〜、こんな風に悩んでる人の役に立ちたいなぁ。
小さな不安が大きく膨らむ前に
解決してあげたい。
楽に動けるようにしてあげたいなぁ。
と思うようになりました。
ほんの少しの
思考の変換や
セルフイメージの持ち方で
未来がプラスに変わるのです。
あなたの
自己肯定感が低い場合…
教室の運営や収入にも影響があります。
方法を習っただけでは
解決出来ないこともあります。
インストラクターとして成功するためには
高い技術、
正しい理論より
心の持ち方。
心のあり方が大切なんです。
私は、
主婦として
子供を3人育てながら、
インストラクターを続け、
そして
現在では
インストラクターを育成し、
その
インストラクター達が
ハッピーに活躍しています。
インストラクター業で
お悩みを抱えている人がいるなら、、、
少しでもスッキリして
楽になって
ハッピーなインストラクターになってくれたらいいなぁと心から思いますドキドキ
良かったら
鄭由美にご相談ください。
どこの所属の
インストラクターの方でもOKです。
必ず秘密は守ります。
もちろん、ブログに載せたりしませんので
ご安心ください。
ただ…
ハッピーなインストラクターが沢山増えて欲しいだけです。
あ、だからインストラクターじゃないけど、
相談したい❣️そんな方もぜひ、どうぞラブラブ
鄭由美との
個人セッション
相談料
60分 15.000円(税別)
相談後 1週間はLINEにてフォロー(質問自由)
※電話セッションもあります。
相談料 同じ
お申し込みは(メール)
info@yumi-shiki.com
件名:【個人 セッション希望】
とお書きくださり
希望 日時を
3通りお書きください。
あなたが
いつもハッピーでありますようにドキドキ

インスタ フォローしてくださいね^ ^

“鄭 由美”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてくださいドキドキ

友だち追加

鄭由美の無料メルマガの登録はこちらのバナーをクリックしてくださいねドキドキ

{EC9C3AFF-497E-4169-BC9A-0B03BCF7E528}