【新規開講】初心者&シニア向けハッピーストレッチ♪

【新規開講】初心者&シニア向けハッピーストレッチ♪

投稿日:2018年8月26日 | 最終更新日:2018年8月31日

何もしないと、
筋肉は衰えるよ〜♪

将来、
自分の体を自分で支えられますか?

こんにちは。
鄭由美のハッピービューティーワールドへ
ようこそ♪

何歳からでも出来る
ハッピーストレッチ♪

椅子に座ったままできる♪
心と体にしっかり効いてるよ♪

先日、
こんなメッセージいただきました。

私はもうすぐ60代ですが…
最近「将来…私は自分の足で立てているか?」と不安になります。
由美先生のブログを見て、「私も美しくなりたい♪」「私にもできるかしら?」と思うのですが、
私にもできる体操ありますか?
何からチャレンジすればいいですか?

との前向きで素敵なメッセージをいただきました。

その他、

・病気というほどでも無いけど、
何だかスッキリしない。

・運動不足を実感しているけど、
今まで運動していなかったから、
何から始めたらいいのかわからない。

・でも、厳しいのはイヤ。

・少し年齢重ねてますが、
まだまだビューティーに興味あります。

・だから、どこも悪くないのに、
リハビリみたいになイメージはイヤ。

・やっぱり幾つになっても楽しく続けて、
ハッピーにビューティーになりたい♪

はい、そうなんです♪
何歳になっても
私達、女性はナチュラルに美しくイキイキ生きたいんです

そんなあなたにぴったりなのが、

初心者&シニア向け
♪ハッピーストレッチ♪

私達を
健康に美しく整えてくれるの

肩甲骨を
座ったまましっかり動かします。

ご存知ですか?

肩甲骨って
6方向に動くんですよ。

50代から60代の方に向けての講座て
肩甲骨と股関節周りの重要性をお話している様子です。

年齢を重ねれば、
重ねるほど、
生き方が外見に表れます。

本格的に
外見に差がつき始めるのも
50代、60代から。

同窓会で「あの人老けたわね」と言われるか?

それとも
「どうしてそんなにイキイキしてるの?
秘訣は何?」
と質問責めに合うか?

あなたはどちらになりたい?

今からでも間に合います。

無理せず、出来ることから始めましょう

◆(シニア向け)ハッピーストレッチ講座
難易度:★☆☆☆☆
対象:運動初心者または60代から
(運動初心者なら40代でも何歳でもOK)

<こんな方におススメ>
年齢と共に筋肉の衰えを感じているが、何から始めていいかわからない。
激しい動きや難しい動きは出来ないが、マイペースで楽しく体を動かして、
イキイキ元気にハッピーに生きたい♪

<内容>
椅子に座ったまま出来るストレッチの内容
・呼吸法
・姿勢
・ストレッチの効果を上げるポイントの説明
・ストレッチする部位
首、肩甲骨、ウエスト(腹部)、脚
・終盤には音楽に合わせて楽しく体を動かすストレッチ

<効果>
全身の滞っていた血流が改善され、老廃物が流れ、体全体がスッキリします。
美しい姿勢で若々しく健康になり、心も体もハッピーになる♪

<時間>
60分
(毎月1回 第3月曜日)
11:00~12:00

2018年
10月15日、11月19日、12月17日

2019年
1月21日、2月18日、3月18日、4月15日、5月20日、6月17日

<場所>
【スタジオFairy 神戸】
神戸市中央区小野柄通3丁目2-23 加藤三宮ビル2F

<受講料>
3,500円(税別)
ポイントカード発行
12回で1回無料券として使える。
↑★この講座は本部開催の講座で講師は鄭由美

▶︎申し込みはコチラから